投稿者:inaka

仕事道具:母艦手帳

Twitterでも少し予告してましたが、今日は私が使っている仕事道具のうち、母艦として使ってるシステム手帳を紹介します。 バインダー バインダーには、今は売っていないアシュフォードのHB×WA5の[キャンバス]を使っています。 これによって、この後出てくるリフィルのサイズ問題を回避しています。 リフィル リフィルは、バイブルサイズに近い(←ここ重要)フランクリンプランナー コンパクトを中心に運用し […]

ずいぶん放置してましたが。

ここのブログに記事を書くのはなんと3年ぶり。 3年の間に私自身、そしてTCRSにも大きな変化がありました。 なにせ、CEOですよ!合同会社TCRSですよ! ってことで、コンテンツSEOとか広告収入とか狙ってまた更新していきますよ。 やるとしたら週に一回は更新するつもりです。 まぁ、のんびり待っててください。

Docomoの新料金プランから旧料金プランに戻しました

結構前の話なのですが(9/1過ぎています)、T-01Aの回線契約をカケホーダイからタイプバリューSSに戻してきました。 なんか一般的にはドコモは戻せないみたいに書いてありましたが、よくよくドコモのホームページを見るとFOMA契約は前のプランに戻すことができるようなのです。

ADT日本語化のメモ

個人的にADT(Android Development Tools)を日本語化した際の手順を書いておきます。 前提条件としてADTが起動する環境が構築できているものとします。 ADTのIDEはEclipseがベースなので、Eclipse用の日本語化プラグインを使うことができます。 ここから、導入方法を解説していきます。 ① http://mergedoc.sourceforge.jp/ でPlei […]

WindowsMobile用Office2010のダウンロード先とかのメモとか

今更T-01AとかWindowsMobileに需要がないことは承知で。 このブログ初のWindowsMobile記事はメモに近い何か。 タイトル通りWindowsMobile用のOffice2010のダウンロードリンクのメモ等 そのURLは「こちら」 日本のダウンロードサイトでは見つからず英語のダウンロードサイトを見て発見。 日本語版は「Office2010-WinMo6.5_Japanese.z […]

ブログの引っ越し

すこし、自分でカスタマイズしたいと思ってブログ移転 あまりブログ更新しないから・・ まあ、前のデータは移行してあるので(ry ということで今回はここまで。

1.4.6が来るようです

はい、ただの花火アップデートらしいです。 あと、エンチャントされた本が実装されるらしいです。 エンチャントされた本のせいで、クラスファイル100個ほど増えたらしいです。 Forgeの動向次第で、MOD対応を(ry ちなみにこれはwordの機能を使って書いてみています。

Bukkit版開発疲れてきた

1.1用から、レシピの修正が全くなかったせいで、今までの分を追加する作業がかったるくなってきた。 いろいろミスは見つかるし・・・・・ 今後のリリース予定 1.1 1.0で見つけたバグを修正する。(原木逆変換できない!) 1.2.5までに実装されたアイテムへの対応。 2.0 1.3.2で実装されたアイテムへの対応。 3.0 1.4.xで実装されたアイテムへの対応。 以上です