仕事道具:母艦手帳

Twitterでも少し予告してましたが、今日は私が使っている仕事道具のうち、母艦として使ってるシステム手帳を紹介します。

バインダー


バインダーには、今は売っていないアシュフォードのHB×WA5の[キャンバス]を使っています。
これによって、この後出てくるリフィルのサイズ問題を回避しています。

リフィル

リフィルは、バイブルサイズに近い(←ここ重要)フランクリンプランナー コンパクトを中心に運用しています。が、このフランクリンプランナーのコンパクトちょっと癖のあるサイズなのです。見ていただいた方が早いですね。

一番上がバイブル、続いてFPコンパクト、一番下がHB×WA5です。
ご覧いただいてるとおり、普通のバイブルサイズより少し幅が広いのです。
なので、よく普通のバイブルバインダーに綴じようとしてはみ出たーってことが起こるのです。

で?中身は?

やっぱり中身気になるって人多いと思うんです。
使い方とかはこれからのんびり書こうかなと思うので、入れてるリフィルを一覧で。

  • フロントページ
  • 価値観
  • 目標
  • 翌年の月間カレンダー
  • 24年までの予定表(一年一面)
  • 今年の月間カレンダー
  • 一ヶ月分の1日2ページリフィル
  • 情報系リフィルいろいろ
  • 500 Internal Server Error

    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

    More information about this error may be available in the server error log.